2006年1月23日月曜日

思うこと


この間東京駅の中で写真のものに遭遇しました。
交通情報を電光掲示板というかディスプレイに表示するもの
ですが。
ちょっといいな~って思ってしまいました。
こんなのがいろんな場所、駅、バス停、空港なんかにあって、
事故なんかの時に電車とかバスとかだと迂回路とかも表示
してくれると便利だなぁ~って思った。
こ~いうのをドコモの機能のトルカだとか外から直接取り入れられる
情報として取り入れられればいいのになって思った。
もちろん、収益を上げるためにCMとかも必要だとは思うけど
商業利用とともに色んなことに対応できる機能をつけて欲しいなぁ。
それはドコモだけじゃなくてAUもVodafoneもね。
これから携帯電話に参入するソフトバンクも、イーアクセスも。

JRの電車の中の広告にはどこの出口からでればいいのか?
とかどこの出口が空いてるのかとかをWebで教えてくれる
なんちゃらNAVIってやつがあるって宣伝してたけど
トルカとかでそれを駅のサービスとして触れるだけで手に要れれたら
便利だなーって思います。なーんて思ってみました。

それにしてもこんなディスプレイみたいに何か生活に根付くことの
できるシステムやサービスをやりたいな~って思います。
もちろん、使ってもらえるようなシステムでね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿