2010年11月23日火曜日

笠森観音

笠森観音を参拝しに千葉県の笠森に行ってきました。
って最寄駅の茂原まで遠いなぁー。
道のりは”有楽町線⇒JR京葉線⇒JR外房線”を乗り継いで行ってきたんですが、
JR茂原駅についてから10km以上あって、バスでの移動。
いや~、行く前にはそんなに遠くだとは気が付かず・・・(笑

そんなこんなで行ってきました笠森観音。
重要文化財なんですがびっくりすることに
大きな1つの岩の上に作られているんです!
今となってはコンクリートに地盤を補強されてますけど、
昔の人って岩の上になんで作ったんだろ?
なーんて思いながら、
板の間から見える下の景色がちょ~怖いんですけど・・・
曇りだったのがちょっと残念。
 
======
笠森観音(笠森寺)
http://kasamori.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿