2010年11月8日月曜日

押上再び

”押上再び”っというわけで、
先月に引き続いて押上に行ってきました。
目的地は毎度おなじみ”もつ焼き まるい”です。
押上駅で降りると聳え立つ東京スカイツリーの姿。
いつからライトアップされるんだろう、ドキドキ。
明かりがまるっきり無かったので、
高感度にして撮影してみました。
ノイジーな感じです。
会社の同じ担当で同じ寮住んでた&住んでる【参加メンバー】で行ってきました。
何とデジャヴです。
5人で集合時間を19:45と決めたんですが、何と時間通り来たのは一番先輩の
T田さんだけです!
時間厳守と言った自分が遅れてしまったので何とも言えないんですが・・・
19:45に集合して並んでみたものの入れたのは20:40でした。
いや~、並びますね。
並んで待つのはこのお店のルールみたいなものなのでしょーがないっす。
マスターと話してたらお店を開いて26年目とのこと。
さすがに長いなぁ。
通い始めてまだ6年目・・・まだまだ修行が足りません(何の?)。

1枚目:
仔牛のレバ刺しです。
いつも通り美味しい味です。
ぶっとくって、味がしっかりしてて、臭くなくていつ食べても美味しいです。
2枚目:
仔牛のレバ刺しタタキです。
表面が炙られていて、中がレアでこれが美味しいんです。
同じレバーなのに、レバ刺しとは違った美味しさです。
やめられへーん。
3枚目:
シロです。
たれとあいまってこれまた美味しいのです。
たまに噛み切れないのがあるんですが、
今日はみんな美味しく食べられちゃったみたいです♪
4枚目:
なんこつのホイール焼きです。
ちょ~、美味しいんですよね。
たまねぎとなんこつとスープがたまりません。
ほんと、たまねぎがメインの一品です。
醤油を1滴たらすとこれまた美味しくて美味しくて♪
5枚目:;
仔牛サンドイッチです。
いつも〆に食べる一品です。
いつ食べても美味しいんです♪
パンだけでも美味しくて、
おまけでパンだけ焼いてもらっちゃいました。
松戸のお店に毎日買いに行っているとことでした。
6枚目:
まるいから徒歩2分?のところに引越した
H出さんのお部屋にみんなで乱入。。。
まだ荷物も何も運び込まれていない何も無い部屋にお邪魔しちゃいました。
みんなでにんにく臭を新築のお部屋に付けてきちゃってきました(笑
何と廊下から東京タワーが見えるし、
窓からは東京スカイツリーが見える素敵なお部屋でした。
ただ、ちょっと狭いんじゃ・・・景色はすごーい♪

【参加メンバー】
1.誰にでも優しい素敵なT田さん
2.キラーパスS田さん
3.大好きな元トレーニーレジェンドH出さん
4.頑張り屋さんのこだわり強しG藤さん

※番外編
終電に間に合わなかったので池袋から歩いてみました。
ふと見上げると・・・可愛いアドバルーンが!!!
逆光(発行し過ぎてて)過ぎて何もみえなーい。
でも、光を絞ってみると見えるものです。
いや~、カメラってすごいね。しかも、携帯のカメラでこれかー!!!
それよりも人間の目ってすごいですっと改めてプチ感動した一枚です♪
======
もつ焼きまるい
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/

TrackBack
http://arakure-blog.blogspot.com/2010/10/blog-post_9832.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿