2020年6月13日土曜日

特別定額給付金とマイナンバーカードと申請(続)

特別定額給付金とマイナンバーカードと申請(続)です。
先日、申請した特別定額給付金の回答がきてたので口座を
確認するとなーんと振り込まれてました。
横浜市&マイナンバーで以下のスケジュール感でした。
マイナンバーでぴったりサービス申請から2週間+αくらいかな。

ぴったりサービス回答から3営業日後で振り込みで、
金曜日振り込みとかだと実質2日で振り込まれたのかもですね。
不備無しの場合、回答がすぐ出ないなら回答不要で
振り込みましたの返事の方が嬉しいかも。
って思うけど、地方自治体を跨ぐ違うサービス連携な気がするから
柔軟にできなさそうで一人ひとりに口座紐付ければ3営業日は削減出来たって話かな。
このあたり複数の稼働が積み重なっているからもっと早くなるのかもだけど。
きっと本質はせっかくのオンライン化だけど複数箇所で人が介在してるって話なのかな。
・5/18:申請
・6/3:回答
・6/8:振り込み

#新型コロナウイルス感染症緊急経済対策 #特定定額給付金 #マイナンバーカード #マイナポータル #オンライン申請 #生活支援臨時給付金 #総務省 #カードリーダー #SONY #PC #スマートフォン #ぴったりサービス #リモートワーク #テレワーク #緊急事態宣言 #国難 #新型コロナウイルス感染症 #COVID19 #医療現場のみなさんに感謝 #横浜市 #Yokohama #給付金をきっかけに #いま私にできること
======
特別定額給付金(特別サイト)
https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/index.html
オンラインで申請する(マイナンバーカードをお持ちの方)
https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/online.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿