2020年6月6日土曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
う~ん、いつ振りのタイトルだろうか。
3月末から温めてました。
外食どころか外出もしてなかったのでしょうがない。
って思ってたらラーメンばかり、、、テヘペロっ。

1枚目:
東京駅、六厘舎です。
緊急事態宣言解除後に唯一都内に出掛けた時・・・
うっかり、並んでいる人がいなくて入っちゃいました。
朝ラーメンの開始にも並んでいるのに誰もおらず、
並んでないので吸い込まれちゃいましたね。
カウンターで下がディスタンスな感じで仕切り版がありました。
2枚目:
横浜、らっち家”ネギチャーシュー”です。
らっち家は昔ながら(大学時代に初めて家系に出会った感じ)の家系テイストで
懐かしいし、美味しいと思うし、同系列店でもこのお店が一番美味しいと思う。
ラーメン&家系好きならおススメのお店です。
3枚目:
横浜、ラーメンショップ”チャーシューラーメン”です。
これまた学生時代(関東に出てきて家の近くにあった)に食べた味で美味しい。
スープが癖になる感じで都内で見ないので懐かしい。
最初に海苔にホウレン草を巻いてスープに漬けて食べるのがオススメ。
チャーシュー分厚くてお腹一杯になりますな。
たまにむしょ~に食べたくなるスープ。。。
#ラーメン #六厘舎 #らっち家 #ラーメンショップ #つけ麺 #拉麺 #チャーシュー #東京駅 #Tokyo #横浜 #Yokohama #ホウレン草 #医療現場のみなさんに感謝
======
六厘舎
らっち家
ラーメンショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿