2020年6月13日土曜日

バリカンと丸刈りと私時間

バリカンと丸刈りと私時間です。
髪を切りたいと思ってましたがこの状況なので切らずに伸ばして?(伸びて)ました。
っが、そろそろ耐え切れず。。。
ここのところずっと丸坊主なので家で切ちゃえ的に
バリカンを購入しちゃいました。
バリカンを買おうと思って調べてみると、
新型コロナ影響なのか品薄で品切ればかり・・・
SちゃんにおすすめしてもらったER-GF8が気になるが品切れ。
一旦、セルフカットは初めてでバリカンの良し悪しがわからなかったので
安いものを購入して使い勝手を見極めてみることに。
丸坊主ならセルフカットでも指定の長さのアタッチメントがあれば
なんとかいけますね。
耳周りとか襟足とかの話は何回かに1回お店に行けばいい気がする。

そんな訳(どー言う訳?)で使ってみて見えてきた事があるので
書いておいて品薄が解消されてもうちょっと良いの買うのに参考にしよう。
1.コンパクト過ぎると歯の部分もコンパクトで髪が溜まって引っかかる
2.コンパクト過ぎると重量感と小さくてセルフだと動かしにくい
3.コンパクト過ぎると切るのに時間がかかる
4.水洗い出来ないと何か嫌
 ※静電気なのか細かい毛も歯だけじゃなく本体に付着して取り難い)
 ※5000円以上の製品は大体防水で水洗い出来そう
5.(安めの製品でニカド電池搭載だと)充電時間が長いし、駆動時間が短い
 ※坊主だと駆動時間は10分ぐらいで十分ですが
6.耳の周り、襟足が切りにくい
 ※K江田さん(誰?)おすすめのPhilipsのヘッドが動くの良さそう
7.充電式以外はありえない
 ※セルフでケーブル取り回し出来る人はプロですな・・・

#バリカン #Panasonic #ER503PP #ER_GF81 #小型 #コードレス #ヘアカット #Philips #QC5582 #セルフカット #充電式 #アタッチメント #防水 #本体水洗い #丸坊主 #品切れ #品薄 #いま私にできること #おうち時間を工夫で楽しく
======
Panasonic ER503PP
Panasonic ERーGF81
Philips QC5582

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿