2020年6月4日木曜日

スマホとパケット量

スマホとパケット量です。
新型コロナとテレワークからの持ち歩いているモバイルルータのパケット量・・・
いったいどんな相関関係が、、、

って見たらすごくわかります。
5月、4月、3月の順に並べると・・・
5月は1GB、4月は1.4GB、3月は4.6GBと緊急宣言に伴って容量ダウン。。。

緊急事態宣言から急激に減っててわかりやすい。
わかってんなら契約データ量下げろよっ!って話ですが
データ通信用の場合3GB/月以下のコースがないんですねこれがまた。
ちなみに3GBは繰越なので・・・

っという事で(どー言う事?)そろそろ楽天モバイルが
気になってきたけど自宅周辺ってパートナーエリアなんだよね。
とは言え、5GB使い切っても1Mbpsって魅力的。。。
そもそも通勤は東京方面だからテレワークが解除されると
日常はほとんど楽天回線エリアになるのか。
ちょっち、Rakuten Mobile気になりますなぁ。

#OCNモバイル #OCN #モバイル #モバイルルーター #データ通信 #パケット #SIM #Rakuten #RakutenMobile #楽天 #楽天モバイル #iPhone #iPhone6 #医療現場のみなさんに感謝 #テレワーク #オンラインWeb会議 #zoom #ソーシャルディスタンス
======
Rakuten UN-LIMIT2.0
Trackback:

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿