2022年7月21日木曜日

Amazon Echo Buds

Amazon Echo Budsです。
Amazon Echo Buds(2世代)で初代は国内で販売されなかったとの事です。
定価だと購入しないのですがAmazonの戦略(Amazonデバイス安くて半額)に
のってPrimeDayで買っちゃいました。

オプションはワイヤレス充電まではいらないかなと思って
ワイヤレス充電非対応にしたのと、
延長保証1年・事故補償2年プランは入らず・・・
購入価格の30%で追加1年なら1年後に新しいの買うなーと。
延長保証2年・事故補償3年プランはちょっと追加で入れて気になるけど、
そのころには新しいの欲しくなりそうなのでパスしました。

使ってみて思うのは
 ケース:
  コンパクトでイイ感じ。
  ケースに入れての充電はマグネットに吸い付く感じでイイ感じ。
 本体:
  ちょっと大きめだけどイヤーチップが合ったのでイイ感じ。
  つけると重くなるのでランニングぐらいだとウイングチップもいらなさそう。
 音:
  耳がそんなにいい訳じゃないので気にならないけどフラットな感じ。
  フラットってなんじゃいって思うんだけどフラットな感じ。
  360 Reality Audioに対して平面・2次元的な感じですね。
  暗闇でイヤホンで音楽を聴く人には適さない気がします。
      その場合はSONYのMXシリーズとかAppleのAirPodsシリーズとかそのクラスで
  聴くのがイイかと。
Alexa:
  マスクつけてても反応してくれるのでイイ感じ。
  外でAlexaって言うと若干恥ずかしいですが・・・
  自宅のEcho Showとシームレスとまでは言わないけどスムーズに外出する時も
  EchoShowと同じような連携してくれてイイ感じ。
  若干、スマホに接続されていてもAlexaアプリを起動して接続して下さいと
  度々言われるのが気になりますが・・・

っと言う訳で(どー言う訳?)、
ワイヤレスイヤホンを外で聴く人とか初めての人とか
プライムデーの値段だとおススメです。
定価で買うならちょっとお財布頑張って
SONYのMXシリーズとかAppleのAirPodsシリーズがイイと思うな。



#amazon #prime #Echo #Buds #EchoBuds #プライム会員 #プライムデー #PrimeDay #ワイヤレスイヤホン #イヤホン #アレクサ #Alexa #ANC #ハンズフリー #イヤーチップ #ウイングチップ #ワイヤレス充電 #ノイズキャンセリング #アンビエント #Sony #MX #Apple #AirPods #写真 #photo #photooftheday #医療現場のみなさまに感謝 #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
Amazon Echo Buds
https://www.amazon.co.jp/dp/B085WV8664

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿