2008年9月28日日曜日

水戸

何故か無性に水戸に行きたくなったので、
水戸へ行ってきました♪
水戸市内を徘徊してきました!?
いや~、水戸っていいところですね。

特に、弘道館、偕楽園、千波湖いいですね~。
のんびりした時間と自然に囲まれて、
水戸っていいですね♪
今度は、3月で偕楽園の梅が満開の時に行きたいですね。

スタートはやっぱり黄門様から!
OIOIのロゴがローマ字なのにびっくり、偽者かと(笑

水戸東照宮

弘道館の井戸です。
同じ場所から高低を変えて撮影してみました。
地面すれすれから撮影

目の高さから撮影

う~ん、
高さが違えば光と影の角度も変わっていいですね。
写真っておもしろ~ぃ。
個人的には地面すれすれからの写真が好きです。
違う世界を見るのって面白いですよね♪

偕楽園です。
日本三大庭園のひとつです。
いや~、大好きな空間です。
偕楽園+千波湖って本当にいいですねー♪
水戸市内?って感じです。

金沢の兼六園もとても大好きなんですが、
人の多さと地元なので見慣れてしまって・・・

っというわけで次は岡山の後楽園に行かなきゃ♪
日本三大庭園を制覇するじぇー♪
次は庭園が一番綺麗に見える時期に行こうっと。

写真:
庭園内の好文亭の門です。

写真:
庭園内の好文亭の庭園です。
心が安らぎますね♪

写真:
庭園内の好文亭の3階から一望できる眺望です。
実際に見るとなんともいえない感じです。

なんとなく、気に入った3枚の写真です。
偕楽園の竹林です。

偕楽園の好文亭表門です。

雲の合間から差し込んでいる光が綺麗だったのでー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿