2008年9月1日月曜日

最近思う事

①日本語力(文書、読解)が無いなぁ。
 文章が書けません。
 →基本に戻って本を読む事に。
  今週は”わが経営上”を読みました。
  実は本好きなんですけど、
  大学院あたりから技術本しか読まなくなって
  言葉の使い方がおかしくなってるんですよね。
  っというわけで毎週1冊本を読む事にしました。
  まずは、好きな伝記系から攻めてみます。

②理解力が無いなぁ
 なんだか疲れていると理解力がまったく無いです。
 個別には理解しているんだけど、全体と合わせてみると
 噛み合わないんですよね。
 なんでだろ・・・
 読み返した時に自分で書いたものはグルーピングの
 レベル感があってないことに気がつかないんだよね、
 何でだろ。他人のだと割りと気がついたりするんだけど・・・
 思い込んじゃうのかな?
 →ひとまず気を付けるしかないので書いてから時間を置いてから
  読み直してみるしかないかなぁ。
  (最近、時間に追われていて時間を空けて読んでみるってのが
  難しいけど・・・)

日々意識しながら・・・
疲れてると意識から飛んでってるんですよね~、難しい!?
頑張ります。

そんな感じなのでIT系のベンダー資格は一休みして
自分の人間力を上げてみます♪
VCP310は忘れないうちに取得します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿