2009年7月5日日曜日

UDON

今日は午後からうどんを打ちに行ってきました。
何気に蕎麦は打ったことがあったけど、
うどんって打ったこと無かったんですよ。
いつも思うのですが、何か夢中に作るって楽しいですよね♪
最近、物作りの楽しさ、大切さを忘れているような・・・

小麦粉って何気に気持ちい~です♪
こねこね、ふみふみ楽しいうどん教室でした。
教室は池袋から徒歩で行ける教室(北東製粉)に
行ってきました。

1枚目:
うどんのたねたね。。。
自分でこねこね、ふみふみしたものをお持ち帰りです。

2枚目:
最初に切った不揃いな麺達。。。

3枚目:
慣れてきてそろってきたでしょ~、イエーイ♪

でもね、
一人暮らしでこんなにうどん食べられませんから。
もらってくれる人募集中♪)


そんでもって、教室で一緒だった人と仲良くなって
池袋西武の味咲きでたい焼きを
半分っこにして食べたよ~。
ちなみにおっさんふたりでたい焼きを半分っこして
食べてる姿はどーなんだ。
白玉とチーズと期間限定のたい焼きの三匹食べました♪
オススメは白玉とチーズです。
生地はカリっとしてるタイプじゃなくて、
ホットケーキみたいにふわっとした感じの
たい焼きで美味しいですよ~♪

======

北東製粉
http://www.hokuto-kona.net/index.html

味咲き 池袋西武店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003975/

2 件のコメント:

  1. 美味しそう^^
    今度は事前に教えてくださいね^^

    うち、うどん買ったばかりです。(笑)

    返信削除
  2. >デュエットさま
    え~、事前に聞いて下さい(笑

    これからたまーにうどん打って行こうかと♪

    返信削除

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿