2020年4月4日土曜日

北陸新幹線延伸計画(2023年春開業敦賀延伸)

北陸新幹線って2023年春開業の延伸計画があるのご存知でしたか?
帰省する時に便利になった 北陸新幹線 の延伸計画が発表されています。
※リンク先の画像は2022年度末開業予定となっていますが2023年春開業予定らしいです。
※2015年正月撮影
個人的には始・終点が金沢駅の方が断然嬉しいけど、、、
どうせ延伸するなら(必要かどうかはあるけど個人的に利便性で)京都or米原まで繋げて欲しいな
っと思ったり思ったり。

石川県内に小松と加賀温泉に新駅が出来るんですね。
小松に出来れば空港との連携がしやすくなるのかな、思い切って空港横に駅作れば
他の県へのアクセスもしやすくなったりバックアップラインで使えて面白そうだけど。

#北陸新幹線 #2023年春開業 #敦賀延伸計画 #小松 #加賀温泉 #北陸新幹線がつなぐ北陸の未来 #北陸新幹線プロジェクト #小松空港 #敦賀 #延伸計画 #金沢駅 #鼓門 #新幹線 #鼓門
=====
北陸新幹線がつなぐ『北陸』の未来
北陸新幹線プロジェクト
北陸新幹線
Trackback:
北陸新幹線
お盆帰省。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第95回メーデー中央大会

 第95回メーデー中央大会(2024年)です。 今年も行って参りました・・・。 ちょっと到着早くて、渋谷駅からの・・・道間違え、 神谷町経由で代々木側から代々木公園に行ってみました。 代々木公園の駐車場側から・・・びっくりするくらい警備で 警官の方とSPの方がいてびっくりした。 ...

人気の投稿