2020年4月26日日曜日

スマホと自宅のパケット量

今月はテレワークで毎日家にいる事もあり、
スマホと自宅のパケット量が凄い事に!
なーんと、スマホは月末なのに節約モードも使っていないのに1GBも使っていない。
そりゃStay at homeですからね。

逆に、家のパケット容量は(ほとんど)Amazon TV Stickで
(自分は見てないけど)Youtubeとテレワークのパケットが流れて
100倍くらいに・・・
そりゃ動画配信サイトも画質制限かけたくなるわ。
とは言うものの4/22だけやけに使っているのはいったい・・・
アプリのバージョンアップでもしちゃったのか。
そして、18時頃から人が少なくなるはずなのにいつもテレワークが
いまいちだなぁと思っていたらきっとこの制限
(WiMAX2+サービスネットワーク混雑回避のための速度制限について)
がかけられているのではと思い始めてきた。
そろそろ固定回線が必要かなぁ。

・3日間で10GB以上
・制限時間が18時頃~翌2時頃
 
#OCNモバイルONE #WiMAX2+ #Amazon #AmazonTVStick #AmazonPrime #Amazonプライム #スマホ #国難 #新型コロナウイルス感染症 #COVID19 #テレワーク #オンラインWeb会議 #シンクラ #Anker #AnkerPowerConf #Logicool #スピーカーフォン #Zoom #Facetime #WebEX #GoogleHangout #GotoMeeting #Skype #MeetNow #iPhone #業務スマホ #FacebookMessanger #LINE #光回線 #jcom #StayHome #StayAtHome
=====
OCNモバイル ONE
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one.html
WiMAX2+ サービスネットワーク混雑回避のための速度制限について
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/note/gigahodai_speedlimit_10/
Amazon TV Stick
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿