2020年4月26日日曜日

新型コロナウイルス感染症対策本部と第31回

新型コロナウイルス感染症対策本部第31回です。
いつの間にか第31回まで開催されてます。

第31回で気になっている点は以下です。
※気になる人は原文参照下さい。

資料1-1
”新型コロナウイルスに関連した感染症の現状と対策”
・新型コロナウイルスに関連した感染症の発生状況等について①、②、③
 (令和2年4月23日18時時点)
 →南アメリカとアフリカの国々が参戦・・・
  いつの間にか文字フォントが大きくなって読みやすくなり、
  3ページに拡大していました。
  うーん、残念ながら世界のどこでも広がりそうだし、
  広がらないのは南極と北極ぐらい?(検査できないだけ?)

資料1-2
”医療用物資の緊急配布等について”
・医療機関に対する医療用物資の緊急配布等の仕組み
 →物資の緊急配布、実績とかはいいんだけど、国と地方自治体と病院で
  在庫管理して上手い事必要な場所に配布出来ないんですかね。

資料1-3、資料3
”児童虐待防止対策”
”新型コロナウイルス感染症対策に係るDVへの対応状況について”
 →新型コロナとうまく付き合っていく中でここのストレスと
  どう付き合っていくかが大切になっているけど・・・
  色々相談窓口が解説されているので気になる人は確認下さい。

#新型コロナウイルス感染症対策本部 #対策サイト #コロナ対策サイト #COVID19 #新型コロナウイルス #DV #DV相談+ #ストレス #相談窓口 #SNS #ソーシャルメディア #テレワーク #医療用物資 #医療現場のみなさんに感謝 #ソーシャルディスタンス
======
新型コロナウイルス感染症対策本部
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/novel_coronavirus/taisaku_honbu.html
第31回(令和2年4月24日開催)資料
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/novel_coronavirus/th_siryou/sidai_r020424.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

時遊商店 by ist ~2年後~

時遊商店 by ist ~2年後~です。 何台か自動販売機は入れ替わって今はこんな感じ。 残念ながら昆虫食が無くなってくじらストアとFUJIYAになってます。 前に食べたのはいつか覚えてないけどくじら肉気になる・・・ 実はくじらストアが入る二日前に見た時は自動販売機が撤収されて...

人気の投稿