2012年3月13日火曜日

久々の再開。

久々の再開。ってことで久々の再開です♪
小・中学校の同級生の二人と会って来ました。
お互い東京で就職して再会するとは。
一時期、一人は死亡説まで流れたのに・・・(笑)
※あくまで連絡がとれなくなったので説ですよ。

そんなわけで、オススメの美味しいお店に行ってきました。
高田馬場の”海宝”です。
魚介好きにはちょ~オススメです。
牡蠣も美味しいしお刺身も美味しいし、何より野菜が美味しい♪
ん?最後のは魚介じゃないな。
でも、いーんです。美味しいから♪
初めて見ましたが、牡蠣の塩辛です。
味は・・・想像通りの味で本当の酒飲みにしか好まれなさそう(笑)
地元の赤作りの牡蠣版みたいな・・・
このお店は何ときき牡蠣ができるんですけど、
盛り合わせでもできるみたいで友達がチャ~レンジ♪
なーんと、全問正解で1皿分7種類無料(\3800ぐらい)に・・・やりますね~。
※1牡蠣からもいけるみたいです。
でもね、厚岸湾の牡蠣は自分が当てたー!
っと主張しておきます(笑)
牡蠣のガーリック炒めとチーズ盛り合わせも以外に美味しくてびっくり♪
牡蠣って何にしても美味しいなぁ。
でも、このお店の牡蠣は生牡蠣以外、生臭さが全然感じなかったので
お店の人の腕がいいんだね♪
雲丹のオムライスと三元豚の蒸しもの。
オムライスは中にも雲丹が入っててとろ~り美味しー。
三元豚もの蒸しものも野菜と豚がマッチして美味しー。
三重の的矢牡蠣って初めて食べたんですが、美味しいですね。
大振りだけど味がしっかりしてる感じです。
色んな地域の牡蠣が食べたくなって来ました!
お店を変えて丸八で更に飲み足します。
沖縄料理の店・・・なのか?っとそんな細かいことは気にせず
ロシアンルーレットならぬお鮨で勝負です。
3分の2が山葵で当たりなんですが、今日のきき牡蠣当てた友達運強し。。。
まさかの当たりで山葵無し。
ちょっとこのお店限度ってものを知らないのか山葵入れ過ぎ!死ぬわっ!
雰囲気は良いんですが、空気も読んで欲しかったな(笑)
そんな久々に楽しいメンバーとの飲み会でした♪
やっぱり、小さい頃に一緒だった友達ってすぐに昔に戻れて楽しいです。
 =======
海宝
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13103600/
丸八
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13010951/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿