2012年3月13日火曜日

いつかの御飯。

何週分かまとめたいつかの御飯。です。
ラーメンだけをまとめてしまった・・・っと思ったら社食もあり♪

1枚目:
西池袋、麺屋フルル”塩SOBA”です。
ハワイアンテイストかつ店主は護国寺のちゃぶ屋で修行されていたみたいで
塩SOBAは塩ラーメンと沖縄ソーキそばを足して2で割った感じ・・・
麺もちゃぶ屋と同じ所なのかな?似た感じでした。
鶏そぼろが入ったラーメンは初めてですが美味しかったです♪
あっさり系が好きな人には池袋でオススメの一軒かも♪
2枚目:
板橋、つけそば 周の”つけそば”です。
濃厚な感じですけど、付け合せ?のもやしが美味しい♪
添えられているレモンもいい感じ。
レモンよりつじ田みたいにすだちの方がいいかなって思ったな~。
麺も腰があって美味しいです。
家からはちょっと行きづらい・・・
3枚目:
池袋、頑者の”つけめん”です。
麺は大きくてきしめんみたいでスープは濃厚。
個人的には濃厚過ぎて・・・あと魚粉はいらんかも。
ホープセンターの場所がわからず20分も彷徨っちゃいました。
わかるとすぐわかるけど地上からだと絶対わからない。
4枚目:
東池袋、無敵家の”チャーシュー麺”です。
麺もスープも美味しいんだけど、チャーシューが好きじゃなかった。
トロトロチャーシューよりも食べ応えのあるチャーシュがーいいな。
相変わらず混んでて終電終わったのに並んでるし。
でも、終電時に食べるラーメンじゃないなぁ。。。
5枚目:
豊洲、社食の”お昼御飯”です。
毎日ラーメンとか食っていると思われているみたいなんですけど、
そんなこと無いですYO!
会社にいる日は社食で御飯食べてますよん♪
最近は納豆がお気に入りで22Fです(謎)
最後のカレーうどんは社食化している東京オペラシティの食堂です。
食堂っていってもお店が入ってますけど。
 ======
麺屋フルル
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13136428/
つけそば 周
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13126465/
東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 池袋東武ホープセンター
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13129770/
無敵家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003927/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

春と散歩とお花

春と散歩とお花です。 春になって暖かくなってきたので散歩へ。。。 春の花は色とりどりで綺麗ですよね♪ #春 #spring #雲 #clouds #空 #青空 #sky #横浜 #Yokohama #港町横浜 #花 #草 #散歩 #flower #カメラ #camera #写真 ...

人気の投稿