2020年12月6日日曜日

光ハジメマシタ。~完結~

光ハジメマシタ~完結~です。
ちょっと引っ張り過ぎなこのネタ・・・

NURO光を引っ張るとこんな感じになりました。
環境とか対応される業者の方によって異なるかもしれませんが。

宅内工事で光キャビネットが取り付けられ、光コンセントは固定無しです。
近所の方がNTT東の光を使っていたからか?入線する高さが一緒だったからか
はわかりませんが電柱の同じポジションで止められてました。
上部のKDDIタグは別の家に入線している回線デスネ。

NUROの問題なのか、NTT東との問題なのか、業者の問題なのか、
宅内工事は事前に前日・当日と連絡をくれたのですが宅外工事の
連絡のなさにびっくり(呆れな感じ)。
午後の工事で依頼してて、午後の工事時間が13:00~17:00なのですが、
全然連絡無くて(連絡先も不明)、16:30ぐらいでもう暗いんですけどな感じ。
業者の方自体は良い人だったので仕組みの問題なのか、会社間の問題なのか、
現場の人が巻き込まれないようにして欲しいデスネ。

#光回線 #スマホ #iPhone #NURO光 #光コンセント #光キャビネット #壁 #NTT東日本 #光ファイバー #KDDI #宅内工事 #宅外工事 #テレワーク #オンラインWeb会議 #zoom #Teams #新型コロナウイルス #COVID19 #医療現場のみなさまに感謝  #いま私にできること #習慣にしていること
======
NURO光
https://www.nuro.jp/hikari/
NURO光 工事
https://www.nuro.jp/hikari/flow_const.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿