2020年12月5日土曜日

光ハジメマシタ。~続々~

光ハジメマシタ。~続々~です。
回線の事を前回記事にしていますが本当に必要になるのは今後な感じかな。
テレワークと同時にAmazon Fire Stick 4KでAmazonビデオとかYouTubeを
見るようになると影響しそうですね。
※自宅に4K TVは無いので・・・

今は速度を図る環境がイマイチなので正確に測定出来て無いなぁ。
以下で測定してみましたが、個人的に体感的にも十分な感じ。
iPhone7で測ったのが一番ってどーなんだろうな。。。
1Gbpsのポートを持つPCとWi-Fi6のIEEE 802.11axの調達が必要だなぁ。
※1Gbpsのポートを持つPCはデスクトップしか無いので
 モニタと電源配線と動かすのメンドクサイのでやって無し。

ブラウザかアプリのSpeedTestで測定してみました。
サーバーはTokyoのをチョイスして指定せずやってますが、
時間帯等そこまで頑張って測定してないです。

無線:
iPhone7で無線LANルータと同じ場所:
下りは時間帯によるのかもだけど300Mbps~600Mbpsくらいかなぁ。

EchoShow5で無線LANルータと同じ場所:
EchoShowは初期型でfirefoxでやってみましたがUPLOADは測定出来ず。

WindowsPCとUSBアダプタ(IEEE802.11ac対応)で無線LANルータと別フロア:

 有線:
MacbookAir(2013)とUSB Ether(1Gbps)で無線LANルータと直接接続:
う~ん、サポート切れたOSが悪いのか、変換が悪いのか速度遅過ぎですね。
#光回線 #スマホ #iPhone #NURO光 #SpeedTest #Amazon #AmazonPrime #AmazonVideo #FireStick #Youtube #4K #テレワーク #オンラインWeb会議 #zoom #Teams #3G #4G #5G #1Gbps #10Gbps #USB3 #Ether #MacbookAir #Windows #無線LAN #IEEE #ac #ax #新型コロナウイルス #COVID19 #医療現場のみなさまに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること
======
SpeedTest
https://www.speedtest.net/ja

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

スタバとメロンとフラペチーノ

スタバとメロンとフラペチーノです。 珍しくシーズン物のメロンフラペチーノを飲んでみました。 調子に乗って もっと GOHOBI MELON フラペチーノにしちゃいました。 ちょこっとメロンがフレッシュなのと甘いかなぁと思ったり思ったり。 甘いの嫌ならフラペチーノ注文するなよという...

人気の投稿